ガチャピン

お仕事のため早めに起きてテレビをつけたらポンキッキーズガチャピンとムックがオーケストラに混じってヴィオラ(かな?)とチェロを弾いてました。曲は第九。終わりかけだったので大して観てはいないんですが、最初は巧く弾き真似してるな、と思いました。でも真似にしちゃボーイングが揃ってます。弓を浮かせている様子もないし。弦を抑える指は動いてないようですが、考えれば着ぐるみのままの手で弦を押さえるはずはなく、多分手の平の側に中の人の本当の手が露出しているんじゃないかと。ってことは本職の人が中に入ってて、実際弾いてるということなんでしょう。
以前ガチャピンがスキーでスイスイ滑ってる姿を見て感動しましたが、今回のオーケストラもすごいですね。って実際にはあんな着ぐるみ着けてあれだけ動ける中の人が偉いんですが。