2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィルクスニーのヤナーチェク

ルドルフ・フィルクスニーのピアノでヤナーチェクのピアノ作品集を。1989年録音のBMG盤。いろんな曲が入ってるんですが、総じて落ち着いた感じで且つ芯があって、今の気分にピッタリ。 フィルクスニー、ヤナーチェクの直弟子なんですよね。 asin:B00005MPVH

んばぼ!

って「んちゃ!」の軽いパク・・・ そんなことはどうでもよくて、部屋で寝ているだけで体力を消耗する激烈な気候の中、だいぶ持ち直しました。明日からは正常に戻れると思います。菊川怜の実写版「南国少年パプワくん」も二度と見ることはないでしょう。・・…

菊川パプワです

菊川怜主演の実写版「南国少年パプワくん」という悪夢にうなされる*1。 しかし鳥の声で気持ちよく目覚める。朝の5時に・・・ だいぶ回復しましたが、先週もこの辺で失敗しましたので今回はその轍は踏みません。 それにしても「ちょちょいー ちょちょいー ち…

頓服

頭痛がひどくてとんぷくを飲まないと眠れないという・・・ 今朝はなんとか起き出して軽い朝食。食べながら、関西ローカルかと思ってたら実は全国ネットだった「知っとこ!」を観賞。前列中央のモッサイおばはんは誰やろ?と思って見てたら南野陽子だったとは…

異常

洒落にならないほど身体がしんどいので、日記も書いたり書かなかったりになると思います。 一足早い夏風邪プラス夏ばてという感じで、体重が5キロ落ちました。 原史奈嬢の映画も観ないうちに自分が入院患者様になってしまうのは避けたいところです。

立読みSabra

Sabraを立読みしたら、次号予告のところに「仲根かすみ」というでっかい文字とともにかすみ嬢のご尊顔が。

衝撃

録音した「ゴーゴーモンキーズ」月曜日を聴いてるんですが・・・珍妙な葉書を送ってくる熊本のラジオネーム「うわっくせー」さんが電話出演。エレベーターを愛する26歳・・・衝撃的です。ネタ葉書そのままの人格とは・・・ さて、オープニングトークで久々に…

だめかもしれん

壊れたCDウォークマンがどうも・・・なので、特別に予算を得て(相方に土下座をして+使ってない機材をドナドナして)代わりを買うことになりそうです。HDDタイプやシリコンタイプのプレーヤーも視野に入れて。去年の秋の携帯選びの時にはこうしたプレーヤー…

リレーにならない愚かな記述

ukyarapiさんから一瞬だけコメントをいただいたような気がした(というのも変な表現ですが)ので拝見したのですが。 http://d.hatena.ne.jp/ukyarapi/20050621/p1 私リレーできないんですが・・・(T_T) おもしろそうなので答えだけ作ってみました。 1.PCの音…

ウィップアーウィル

ラブクラフトで気になっていたんですが、作品の中によく出てくる凶兆を示す鳥「ウィップアーウィル whippoorwill」は「ヨタカ」のことなんでしょうか。なんだか恐ろしげな場面で常に出てきますよね。 ヨタカ・・・私は実物を認識したことがなくて、鳴き声は…

ハクセキレイとモズ

仕事場の間の移動中、重い荷物を抱えて汗だくでフラフラ(まだちょっと熱っぽい)歩いていると、目の前にハクセキレイが出てきてこんにちは。そのまま尻尾を振り振り目の前を横切って、木陰に消えていきました。 直後にギュイギュイという声が上の方から聞こ…

かすみ嬢写真集

ちょっと復活。一進一退気味。 ukyarapiさんの本家サイト「かすみにおまかせ」によると 7月下旬 「サブラ別冊「仲根かすみ ムック写真集」発売見込み(詳細は続報待ち!) とのことでしたが、同じく「かすみちゃん掲示板」の情報によれば発売日は7月28日ら…

暗い日曜日3

さて、風呂にも入り、明日に備えて早寝を。と、その前に一応検温・・・やばい、寝よ。 ってわざわざPC立ち上げてそんなこと書いてる間に寝ろよ! お前はラブクラフトの小説の登場人物*1かよ! *1:「ダゴン」の最後の「・・・窓に!窓に!」などが好例。目の…

暗い日曜日2

新しいイヤホンを手にして調子にのって聴きまくってたせいでしょうか、ポータブルCDプレーヤー(CDウォークマン)のD-EJ2000君が異音とともに動かなくなってしまいました。 こんなタイミングで・・・ 修理の見積もりをとるとして、しばらくはW21SA(携帯電話…

暗い日曜日1

熱は下がったし腫れも引いたものの、何となく身体が重いままです。でもま、いつまでも泣き言をぶひぶひ言ってるわけにもいきません。今日は仕事・・・の前に強いられて家族サービスです。 折角買ったデジカメを忘れていって無能者呼ばわりされる辛さ。 疲れ…

頑張らなくちゃ

明日は完全復活して仕事の遅れを取り戻すぞ〜っ 現在20時30分。おやすみなさい。

ミニミニ

散々休んで一寸だけ復活。治りが遅いです。 さて、以前ミズグチ画伯のとこのトップがミニの画になってるのは何故か、画伯まさか買っちゃったんっすか、と書きましたが、以下のような企画のようで。 「カオスだもんね! 500回記念先行ネタ仕込み企画!! 水口…

おひとりさま

起きぬけの勢いでいろいろ書きましたが、これから再びスリープモードに入ります。 その前にもう一つ。朝ご飯を食べながら「知っとこ!」を観てたら「都会の女性の間で「おひとりさま」が流行ってる」ってのをやってまして・・・なんと言うか・・・笑える話と…

E3c再び

今回の不調、身体のだるさから始まったものの突然耳の奥の方が痛くなっていきなり39度熱が出たんで、「ん?もしかしてE3cのせい?」と疑って耳鼻科に行ったのですが、「扁桃腺炎。耳には異常なし。」ということで一安心。E3c買ったのに耳がおかしくなって使…

珠緒姉さん、その調子っす

インフォシーク 「細木数子をブッチ切ったさとう珠緒の作戦勝ち」(ゲンダイネット) http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/gossip.html?d=13gendainet07117330&cat=30 「同性に嫌われているさとう珠緒の活路」(ゲンダイネット) http://news.w…

当然自己責任

読売新聞配信のYahoo!ニュース 「○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050617-00000005-yom-soci 人間当然のことを言われるとムカツクんでしょうな。 JRさんも何にでも謝ってたらあかんのでは?毅然とし…

戦局必スシモ好転セス

朕カ点滴投薬ノ勇戦朕カ睡眠食事ノ励精朕カ家人ノ奉公「各々最善ヲ尽セルニ拘ラス戦局必スシモ好転セス」・・・敵ハ新ニ残虐ナル感染力ヲ及ホシテ無辜ノ咽頭粘膜ヲ殺傷シ惨害ノ及フ所真ニ測ルヘカラサルニ至ル・・・是レ朕カ本日モ病欠ニ至レル所以ナリ。←不…

高い酒

テンションが低いと言いながら、明日の仕事の準備ついでにWebを見ていたら・・・ 時事通信配信のYahoo!ニュース 「640万円のスコッチ、一晩で空に=太っ腹ビジネスマン−英」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050616-00000018-jij-int 1943年のダルモア…

まさにダウン

昨日から何だか凄くダルイなぁと思っていたら、急激に発熱してダウン。夜中に布団にくるまってガタガタ震えるというのも久しぶりです。 仕事を休んで病院に行くと、扁桃腺炎ということで抗生物質入りの点滴を。だいぶ楽になりましたがテンション低いです。

工夫のなさを反省

うきゃらぴさんにリンクしていただきました。こんな恥ずかしいページを・・・ 他所様のブログや日記を見る機会も増えてきましたが、考えればうきゃらぴさんのところのようにリンクのコーナーを作ったりといった工夫を全くしていない私の日記の殺風景さ。最近…

なすび

録音した「ゴーゴーモンキーズ月曜日」を今ごろになって聞いてます。 「な-す-び をそう使うぅ?」by シャンプーハットてつじ(原史奈嬢を含め一同爆笑) これを聞いて昔々の大昔の名言、かとうれいこの「オタマは入らないよ〜」を思い出した私は大馬鹿者で…

栄枯盛衰

少し前の記事ですが。 産経新聞配信のYahoo!ニュース オリンパスなど老舗3社 デジカメ事業立て直し リストラ、新機種…復権急ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050604-00000018-san-bus_all 以前も書いたと思うのですが、私が最初にデジカメ買った200…

患者さま

原史奈嬢も出ている「いらっしゃいませ、患者さま。」公式ホームページはこちら。 渡部篤郎・大友康平のお二人が主役で原沙知絵さんがマドンナみたいです。 他に原史奈嬢はもちろんのこと、梨花(元ホステス!)、石原良純(厚労省のお役人・・・映画より天…

情緒と論理

毎日新聞配信のYahoo!ニュース 「<青学高等部>沖縄・ひめゆり学徒隊の不適切な入試問題」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050610-00000033-mai-soci 琉球新報配信のYahoo!ニュース 「青学高入試問題に元ひめゆり学徒「許せない」」 http://headlines…

E3c

ということでワタクシ的には大絶賛のSHURE E3c。正直カナル型には抵抗もありました。しかし買ってよかったなと。 まず装着感がネックかと思ったんですが、何ら問題なし。私の耳は少なくともE3cの構造には合っていたということでしょう。 次に音質。オーケス…