2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネパール

5年ほど前に王宮内での不可解極まる乱射事件で当時の国王と主要な王族がなくなって以来、密かにネパール情勢には感心を寄せていたのでございます。事件後に王位に就いた現国王が政治的に無茶をやって大モメにモメているわけですが・・・皇太子もヤバい人っぽ…

玉置成実

MBSラジオ「ゴチャ・まぜっ!」月曜日に佐藤仁美姉さんとともに出ている玉置成実嬢、公式ホームページ・スタジオ日記の画像で見ると、かなりのギャル系に見えるんですが、聴いてると面白いですね。高校で友達いない話とか。でも無駄に元気が良かったり。しか…

自分でもわけわからず

やけになってさらに一冊・・・Die 13 1/2 Leben Des Kapt'N Blaubar作者: Walter Moers出版社/メーカー: Goldmann Wilhelm Verlag Gmbh発売日: 2003/01/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (1件) を見る「ブラウベア船長の13と2分の1生」だそう…

イタリアへの憧れ

何とまあ、もう一つ買ってきたものが・・・しっかり身につくイタリア語会話〔CD2枚付き〕 (CD book―Basic language learning series)作者: 入江珠代出版社/メーカー: ベレ出版発売日: 2003/05/31メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブロ…

The Historian

他にも買ってきたものが・・・The Historian作者: Elizabeth Kostova出版社/メーカー: Sphere発売日: 2006/02/02メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るElizabeth Kostova "The Historian"・・・ドラキュラ伝説に関する…

ダ・ヴィンチ

仕事ばかりしていたら脳みそが腐ってしまうっ! 危機感を抱いた私は何故か街の本屋さんに。 で、買ってきたのが・・・The Da Vinci Code CD (unabridged)作者: Dan Brown,Paul Michael出版社/メーカー: Random House Audio発売日: 2006/03/28メディア: CD ク…

オーラ

年度が改まり仕事内容に変化があって、忙しい日々なのです。今日も午後から仕事に行かねば。 一週間経つのがあっという間です。 日記も中身が減ってきているので、いつからだったか十日間表示に変更してみました。 ゴチャ・まぜっ!の公式ページにスタジオ日…

遍歴4

セーラーのキャンディ、Parker 45、Montblanc 146と、結局父親から貰った万年筆で15年ほど過ごしたわけです。あ、キャンディは自分で2〜3本買い足したか。その3で書いたように、特にパーカーとモンブランは大学生活プラスアルファの時期の戦友だったわけです…

ヴードゥーの悪魔

うっ・・・知らない内にこんなのが出てました。ヴードゥーの悪魔 (ヴィンテージ・ミステリ・シリーズ)作者: ジョン・ディクスンカー,John Dickson Carr,村上和久出版社/メーカー: 原書房発売日: 2006/02メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ …

美味しそうだった

金曜日ぃ〜 お酒ぇ〜 と久々にご機嫌でフラフラ帰宅。 途中、桜が綺麗というかモコモコと美味しそうだったので、撮ってみました。夜桜うまく撮るのは難しいですね。

仁美姉さん

佐藤仁美26歳。声が年々低くなる。(TBSの感謝祭か何かでチラッと映ったけど)体重も少々増えた。そりゃ週に5日も飲んだくれてりゃ当然だわな。 佐藤仁美姉さん、お帰りなさい。 まだ小手調べ状態ですが、何だか声もキャラもパワーアップして、小池栄子姉さ…

エナガ

シジュウカラの囀りに送られながら出勤する今日このごろ。桜の花の間を戯れるように飛び回る小鳥を双眼鏡でのぞいてみると、エナガが2羽。少しピンクの混じった体が、桜の花によく似合います。 今年はろくに鳥見にも行けないうちに、カモ類もあらかた飛び去…

エルガーの交響曲

エルガーのチェロ協奏曲は大好きでよく聴きますが、交響曲もなかなかです。春というよりやはり秋の夕映えという雰囲気ですが。 Symphony 1/Cockaigne Ovアーティスト: E. Elgar出版社/メーカー: EMI Classics Imports発売日: 2001/01/09メディア: CDこの商品…

桜桜桜

春の嵐、でしょうか。風雨強く雷まで鳴って大変でした。 そんな嵐によく耐えて、桜もようやく満開に近くなりました。だいぶ遅めですね。そのためか、嵐に耐え切れなかった花は花弁を散らすのではなく、椿のように丸ごとポテッと落ちてしまうようです。こうな…

桜桜

私の住んでいるところではようやく二分咲きくらいでしょうか。帰りが遅くなったので居酒屋サンで一杯やって、近所の公園の桜の下を徘徊してきました。

イスカリオテのユダ

こんな記事がありました。 「ユダ裏切ってない?1700年前の「福音書」写本解読」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060407-00000301-yom-soci&kz=soci 何が書いてあったかが解ったら、次は何故・どのように成立した文書なのか、ですね。

ペリカンにインク

さて、インクを入れずに出張先に持っていったペリカンの万年筆M320(オレンジマーマレードちゃん)ですが、ボディーが半透明なので濃い色のインクはどうかな、などと悩んでいたわけです。で、このほど入れるインクを決定!セーラーのジェントルインク「イエ…

遍歴3

さて、無事に大学にも入学してキャンパスライフをエンジョイ!(古っ!) でもお勉強もしないとね。レポートだの試験だの、書く機会は減りません。私が大学生の頃は未だパソコンは一般的ではなく、レポートも手書きですから。試験は鉛筆書きは駄目でインク使…

疲れのせいか

昨晩は異常に疲れていて早めに寝てしまったので、今朝早く目が覚めました。眠れないので録音したラジオを聴いています。 「ゴチャ・まぜっ!」月曜日は、時間帯こそ変わったものの元のメンバーでした。普通キリの良い月曜日から変えないかね?まあいっか。原…

遍歴2

思えば私の万年筆遍歴(というほど大袈裟なものではありませんが)はセーラーのキャンディから始まったのですね。キャンディ、何処かにとってあったかな? ともあれ、中学時代はメインの筆記具はやはりシャープペンシルでした。高校に入ると科目と場面によっ…

最終回・・・

ゴーゴーモンキーズ月曜日の最終回、ようやく聴き終えました。聴き応え十分。「ノットベストワン」のコーナーでは「アホの史奈」こと原史奈嬢が見事にハズしてくれました。漫画読介のコーナーではポワトリン嬢が、「間違ってるでぇっ」のコーナーではうわっ…