2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

ダイエット指令が出たのでアルコールを控えめにしています。飲んでも週1回・焼酎コップ1杯程度。そしたら、この焼酎コップ1杯でも翌朝頭痛がするようになってしまいました。何だか悲しい。

現役復帰

Montblancの万年筆146を現役復帰させました。とっておいて子供に譲ろう、なんて考えていましたが、「修理費が馬鹿高くつくであろう大量生産の骨董品」という凡そ実用性に欠けたモノを譲られても迷惑なだけだろうと思い直しました。私の手で使えるところまで…

シノーポリやら何やら

「交響曲名曲名盤100」は放棄したわけではなく、モーツァルト、ベートーヴェン、ベルリオーズ辺りを地道に聴いています。が、文字にするのが難しくて。 他に、再販されたオットー・クレンペラー氏のハイドン交響曲集やら、ジョン・エリオット・ガーディナー…

ロマン・ポリシェ

バーナビー警部やメグレ警視の動画に刺激を受けたというわけではなく、単純にブックオフの100円コーナーで何となく面白そうだったので、以下のシリーズを読んでみたり。 ヘニング・マンケルのクルト・ヴァランダーのシリーズ レイ・ハリスンのブラッグ部長刑…

バーナビーとメグレ

Yahoo!動画のバーナビー警部が一挙に無料。9月26日まで・・・だったかな? GyaOの方はメグレ警視が着々と回を重ねています。

放置

気がつけば1ヶ月以上放置。こりゃいかん。項目だけでもまとめて書き出そう。