2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結局残るのは陣内なのか?

出張で留守の間に録音しておいた「ゴーゴーモンキーズ」と「ゴチャ・まぜっ!」も未だ聴けずにいます。 そんな中ですが、MBSのホームページで春からの番組表が発表になってますね。 「ゴーゴーモンキーズ」は消滅。「ゴチャ・まぜっ!」が主要メンバー変わら…

死のロード

というのは大袈裟ですが、出張から帰ってきました。出張ですから仕事仕事仕事。 朝のちょっとした時間に鳥見でもできるかと思って双眼鏡は持っていったのですが、宿泊場所が街の中心から少々外れた駅前を新しく開発した、何の面白みもない、自然の欠片も残っ…

藤堂高虎

出張のお供に新書を購入。 江戸時代の設計者 (講談社現代新書)作者: 藤田達生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/03/17メディア: 新書 クリック: 13回この商品を含むブログ (12件) を見る 著者は三重大学の先生だそうです。 本を買って損をしたと思うこと…

小さいねぇ

注文していたペリカンのM320が届きました。小さいですねぇ、これ。常用している中でも小さめの「Pelikan 1935」よりも細くて小さい。店で見て小ささは判っていたつもりだったんですが、そのときの感覚よりも二まわりほど小さい。同じ大きさなはずのM300シリ…

袴姿で

出勤時、最も絶妙な電車に乗ったにもかかわらず、踏み切り事故とかいって途中で止まりやがんの。挙句に折り返し運転用に使うから降りろって。折角座ってたのに。で、後から来た電車に乗り換え。勿論混み混みの中で立ちんぼ。発車まで待つこと30分。目的地ま…

注文とおりました

ペリカンの万年筆M320、注文がとおってしまいました。3割引とはいえ、本当に支払できるのか?

ショックだ

原史奈嬢の声もラジオでは聴けなくなってしまうのだろうか・・・ テレビは増えるんだろうか。でもなぁ、テレビあんまり観ないしなぁ。ラジオ独特の雰囲気が好きなんだけどなぁ。 仕方ないか・・・

来週で最終回っ?!

万年筆のお掃除をしながら昨日録ったラジオを聴いてたわけですが・・・ ゴーゴーモンキーズ月曜日 来週で最終回ですっ! 原史奈ちゃんともお別れですっ! が〜〜〜ん(涙) 仲根かすみ嬢の結婚に匹敵するほどのショックです・・・ 原史奈嬢のあっさりしてる…

遍歴1

家人は出かけて独りぼっちなので、思い立って筆記具のお手入れ。 万年筆のペン先をコップのぬるま湯に浸して・・・ああ、またペリカンなんか注文しちゃって、激しく後悔。本当に駄目人間だなぁ。 せめてもう少し字を美しくする努力をしようよ。 思い起こせば…

ペリカン

鳥にあらず。筆記具メーカーのPelikanです。 仕事帰りに寄った文房具屋さんで、マーマレードみたいな色の小さな万年筆が。ペリカンのM320。M300をベースにした限定生産の特別色だそうです。あぁぁ、この色イイ・・・。手に入れられなかったアウロラの「ソー…

まだ微妙

う〜ん、何でだろう? 痰がからんだり、お腹が痛かったり、不調が続いております。んが、休んでばかりだとクビになってしまいますから、仕事仕事仕事。休んだ分頑張らないと。。。

ヨッフムのモーツァルト

モーツァルト:レクィエムアーティスト: ヨッフム(オイゲン),ゼーフリート(イルムガルト),ピッツィンガー(ゲルトルーデ),ホルム(リヒャルト),ボルイ(キム),ウィーン国立歌劇場合唱団,ロスマイヤー(リヒャルト),ウィーン交響楽団出版社/メーカー: ユニバーサル…

何だか変

風邪で週の後半を無駄にしました。熱は下がったものの、風邪の残りが花粉症と合体して何とも変な調子です。

あう〜

咽喉が痛いよ〜 夜もマスクして寝てるから耳も痛いよ〜 パイプは当然お休み。食べ物も飲み物も美味くない。

またやってもうた

完璧な風邪。咽喉を腫らしてしまい声が出ないっす。明日も休日出勤だというのに。

マガモ

通勤途中で鳥見。・・・悲しい事実が・・・ライカ・トリノヴィット Trinovid 10x25、内部結露ですっ! 私の部屋があまりにヌクヌクだったのね。んで今朝は外気温が急に落ちたのね。トリノビットのポケット双眼鏡は防水仕様じゃないのね。まあ何とか支障なく…

東京カルテット

ベートーヴェン「ラズモフスキー」四重奏曲集(2CD) [Import] (STRING QUARTETS 1-3 - RAZUMOVSKY (HYBRID) (HYBR))アーティスト: Ludwig van Beethoven,Tokyo Quartet出版社/メーカー: Harmonia Mundi Fr.発売日: 2006/01/10メディア: CDこの商品を含むブロ…

番号持ち運び

携帯電話キャリア間のナンバー・ポータビリティーなんですが、あれって番号だけですよね? いまどきって番号よりもメールアドレスの方が重要だったりしませんか? 番号だけ持ち運びできてもあんまり嬉しくない人が多いんじゃないかな? どうなんだろう?

アンチェル

20世紀の不滅の大指揮者たち ~カレル・アンチェルアーティスト: アンチェル(カレル),ショスタコーヴィチ,ノヴァーク,クレイチー,ヤナーチェク,スメタナ,ドヴォルザーク,チェコ・フィルハーモニー管弦楽団,ウィーン交響楽団,アムステルダム・コンセルトヘボウ…

少女小説?

沈んでいてもしょうがないので、水辺に続いて本屋さんで気分転換。 ぶらぶらしていたらこんな本が目に入りました。 少女小説―市川由衣 堀北真希 末永遥 岡本奈月 石田未来 仲根かすみ 若槻千夏 (双葉社スーパームック)作者: 高倉文紀出版社/メーカー: 双葉社…

4羽の鳥

仕事帰りにパイプを喫いに水辺まで出てみました。が、野外用のZippoではなくガスライターを持って出たため、強風下、火が着かず(泣) 火のないパイプをくわえて、1時間ほど夕日を眺めていました。 帯状の雲の陰に沈んでいく夕日。吹き付ける風に波は高く、…