2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け

晴れた! 朝から確定的に晴れ! 久々に革底のストレートチップを履いて出かけた。気分が良くて、普段バスに乗っている道のりを歩いてみたら45分かかって、夜には脹脛が痛くなるほど。運動不足やね。 雨の間は合成底の靴3足(黒2・茶1)のローテーション。こ…

イエスのビデオ

思い出した。同じブックオフのハヤカワ文庫のところ(これは100円コーナーじゃない)にずっと上巻だけ置いてある「イエスのビデオ」というのがありまして、何となく惹かれながら、上下巻揃いじゃないので買ってなかったんです。そしたら、2週間くらい前でし…

聖なる暗号

聖なる暗号 (ハヤカワ文庫NV)作者: ビルネイピア,Bill Napier,三角和代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/03/01メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るビル・ネイピア「聖なる暗号」をブックオフの100円コーナーで購入。原著は…

宮崎

仕事帰りにスーパーに寄って買い物。プチトマトを買おうと手にとると、たまたま宮崎県産。噂の東国原知事のイラストが目に入りました。急いで棚に戻して、香川県産か何かの割高なやつを買いました。 宮崎県や宮崎県民の皆さんに恨みがあるというのではなく、…

本能寺

子供は身体を動かさんと気がすまないようですが、大人はおとなしく読書。といっても家では子供の相手をしてるので、通勤時の電車内が私の書斎。 検証 本能寺の変 (歴史文化ライブラリー)作者: 谷口克広出版社/メーカー: 吉川弘文館発売日: 2007/04/01メディ…

雨ですなぁ

月2回ペースに落ち込んでいますが、気にしない方向で。 それにしても「○○方向で」って変な日本語ですよね。 梅雨だし台風だし仕方ないけど、よく降りますなぁ。カラ梅雨の可能性なんて言ってたのが嘘のようです。連日の雨で外に出られない子供がストレスを溜…