2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ベームのモーツァルトのDVD

「ぴ・ん・く・のモーツァルト」ならぬ「べ・ぇ・む・のモーツァルト」(零下25度=摂氏) 去年の秋頃からウィーンフィルによる交響曲選集のDVDが出ていて気になっていたのです。でも無駄遣いがたたって買えず。今日、まだ仕事帰りにフラフラする身体でフラ…

自分にあきれる

やっと回復。 年がら年中体調不良、というか我慢が足りないのだろうか。どうも駄目である。昨日から仕事に復帰してるけど本調子ではない。年がら年中体調不良だとすると、何が本調子なのかって話でもあるけど。 歳をとったせいか、自分を過保護に育ててきた…

むきゅ〜

風邪引いてダウンしてます。

早まったか?

au携帯の春モデルが発表されたそうでして。 au design projectモデルが製品化──「MEDIA SKIN」 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0701/16/news021.html サイズ(幅×高さ×厚み) 50×110×13.1ミリ 重さ 約105グラム W44Kへの機種変更はお手つきだっ…

日本の音楽

ということで(ってどういうことで?)、iPod miniにこんなのを入れてみました。日本の民謡アーティスト: 民謡,鈴木正夫(二代目),藤みち子,小杉真貴子,江村貞一,米八(三代目),松江徹,浜田喜一(初代),水戸祐二,前園とみ子,金沢明子出版社/メーカー: 日本伝統…

日本人とは?

日本人の美質って何なんだろうね。忍耐強さ?礼儀正さ?繊細さ?綺麗好き?謙譲の美徳ってのもあったっけ?・・・そういうのって、どっかで作られた神話的なお話にのっかってるだけなんしゃないかなって気がしてしまって。周り(外ですれ違う人とかテレビで…

カテゴリー

12月から日・水・土と週3ペースで日記(・・・じゃないよな週3なら)を書いてきたのに、年初からそれが崩れてしまって何となく悔しい今日このごろ。 それはともかくとして、3ヶ月ほど前に「日記一覧」というところを初めて開いてみて、表示されているカテゴ…

靴磨き

天気が悪いです。明日も悪いみたいです。はぁ そんな中を散々歩き回りましたので、帰ってきて靴の手入れを。それを考えて、出た先で新しいクリーナーとクリームとブラシを調達してきました。最近はどこに行っても「モゥブレィ」という奴を置いてるんですね。…

三人のホームズ

ブックオフ100円コーナーシリーズ レストレード警部と三人のホームズ (新潮文庫)作者: M.J.トロー,後藤安彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1989/05メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見るM.J.トロー「レストレード警部と三人のホームズ」 ホーム…

さっくり帰る

世間では土曜だし、連休だし、まだ正月気分っぽいけど、私ぁ仕事。 帰りは初居酒屋!・・・いや、家人のリクエストに答えてきちんと帰宅。その方が懐も痛まないしね(と自分を慰める・・・苦笑)。

真木の柱に

本年もぼちぼちと頑張っていきまっしょい。 年末年始というのは有難くもあり苦手でもあり。月並みですが家族の絆というのを再確認する機会としては重要で有難い。でも見たくもないテレビ番組*1を見なくちゃならないのは苦痛この上ない。 肉体的にも精神的に…