2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

祝日の20日、惰眠を貪っていたら、初ウグイスの声で目が覚めた。和んだ。

スクリャービン

久々に日記帳の色を変えてみました。何か変やね。 ということで、スクリャービンのピアノソナタ第9番。繰り返し聴いてるんですが、正直、よくわかりません。これ「ソナタ」なの?ってとこが、まず聴きとれない。漂う雰囲気が感じとれるだけ。闇の中に灯る蝋…

マ・サ・コ!

久々に「ラジオ」のカテゴリーにしてみたものの、書くのはGyaOのことだったり。 仕事に行き詰まると、いや、行き詰まらなくてもBGMがわりに、PCの画面の片隅にGyaOとかYahoo!の動画を流しています。ドラマ(はまっているのは「バーナビー警部」)だったり映…

黒ミサ

さて、上記の1と2に沿って、早速これまでにないCDを調達してきました。その前にフルニエのバッハとか、まだ十分に聴きこんでいないCDも溜まってるんですが・・・MESSE NOIREアーティスト: V/C出版社/メーカー: ECM発売日: 2015/04/27メディア: CD クリック…

今年の目標

杉・檜の花粉の季節であります。やれやれ。 そんな今頃になって、今年の目標(音楽編)をたてました。 ロシア音楽を重点的に聴く ピアノや室内楽を重点的に聴く 諸井誠「交響曲名曲名盤100」(音楽之友社・1979年)を元に交響曲を聴く 猿のオ○ニーのように同…