2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モンマルトルのメグレ

GyaOの「メグレ警視」シリーズが復活! 第1話と第2話は観ていなかったので、これは嬉しい。 メグレの本で私が持っているのは8冊ほどしかありませんが、ドラマの第1話「モンマルトルのメグレ」と第2話「メグレと口の固い証人たち」はその8冊に入っています。 …

雑音源

ラジオについては、リアルタイムで聴くよりも、いったんPCで録音してMP3に変換してiTunesからiPod miniに入れて、通勤途上で聴くというのが私のスタンダードでありまして。しかし、特にTBSなどは雑音が多くて難儀しておりました。受信機を弄るついでに、いろ…

BCL?

思い立って、久々にラジオの受信環境の整理をしました。 最近よく聴くのはTBSラジオ(伊集院光「深夜の馬鹿力」・・・苦笑)なのですが、これを受信機のメモリーに入れていませんで、いったん他の局を聴くとTBSに戻るのが一寸面倒に思えて、ほぼTBS固定にな…

シノーポリのブルックナー

もう3ヶ月ほど前になりますが、CD屋さんの夏のバーゲンコーナーで、シノーポリ指揮シュターツカペレ・ドレスデンのブルックナー交響曲第5番(輸入盤)があったので、どんなんだろうと思い買ってみました。さらにその近くの、営業しているのかしていないの…