2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バイロイトのマイスタージンガー2008

NHK-FMで放送していたこの夏のバイロイトの録音を聴きました。久々だなぁ。 ヴァイグレ指揮の楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」です。第3幕が終わった途端に野太い声のブーイングが。演出の解説をしてくれるので、ブーイングの理由は判りましたが…

納得

M-1グランプリは面白かったですね。 ノンスタイルの漫才を見たのは初めてでした。喋りがしっかりしているだけではなく、無さそうで有りそうでお客が入り込みやすい舞台設定というのでしょうか、そこが巧くできていたのだと思います。オードリーは私はGyaOで…

スターリンの街

Stalingrad [DVD] [Import]出版社/メーカー: Synapse Filmsメディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る NHKでも放映されていた3部構成のドキュメンタリー。最終回だけしか観ておらず、どうしても気になるので海外版を購入しました。 嬉しい誤算:Amazon…

アンテナ設置と諦めと(上)

唐突ですが、いわゆる「BCL世代」というのがあるとすれば、私よりも少し上の方々かと思います。私が「BCL」とか「DX」という言葉を始めて認識したのは10年ほど前でしかありません。 当時、それまでの気ままな独り暮らしから、「家族」のいる環境に移ったとこ…