2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピュアモルト

あれは何年前・・・ って誰の歌だったかな。こんな断片的な情報じゃあねぇ。 ここのところ身体は疲れきっていても精神的に緊張していて寝つきが悪く(電車の中で爆睡してるせいというのもある)、ナイトキャップに頼ってしまうことがあったりと、頗る宜しく…

音と言葉(フルトヴェングラーじゃないよ)

金土日と出張ですた。昼間は仕事で夜は飲んだくれ、クタクタ。宿の寝床で明け方伸びをしたら左脚が攣りました。歳かなぁ。しょんぼり 今回の出張のお供はこんな本。 ゲオルギアーデスの「音楽と言語」講談社学術文庫です。特に声楽曲における音楽と言語の関…

5月、水の入った田んぼの風景が大好きだ。前にも書いたように、夕暮れどきなどは湖の中を電車が走っているかのような錯覚に陥る。あの感覚が好きだ。 早朝はアマサギの群れを、夕方はシギのシルエットを、車窓から眺めることができる。 秋の実りの安心感もよ…

ブラック

随分前からなのだが、はまっているものがある。Yahoo!動画で配信中のBBCのコメディ「リーグ・オブ・ジェントルマン 奇人同盟! The League of Gentlemen」 http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00012/v01013/ 全6回を有料で観ることもできる。無料の方では今…

我々の連休は終わった。 今日・明日はお仕事だ。