大晦日

家に篭ってテレビなど眺めていると、普段観ない番組の再放送をしていたり。
で、NHKのアニメ「名探偵ポワロとマープル」を初めてマトモに通して観ています。以前チラッと見た印象を書きましたが、撤回しましょう。真面目な造りでよい感じですね。推理劇じゃありませんけど。それとまあ細かい所もゴニョゴニョ。里見・八千草の両大御所もさほど違和感ないし、アヒルも喋らないし。女の子の位置付けはよく判らんです。ポワロとマープルの結節点なんでしょう。しかし小娘のくせにヘイスティングスを呼び捨てかいっ!
NHKさん、もっと行儀のよい子供を育てましょう(笑)
何々次回は「パディントン発4時50分」ですとぉっ!イイ感じじゃないですか。