バレンタイン

若き日の国生さゆりの歌声が響き渡る今日このごろ(笑)
朝から大学生くらいのカップルがチョコ持って歩いてました。裸で。いや、チョコがですが。自慢したいのはわかるけど、袋に入れる奥ゆかしさがほしいぞ。しかし朝早くからチョコ持って手をつないでほっつき歩いているとは。下世話ながら、昨晩からお泊り?などと想像してしまいます。
午後、用事があって電車に乗ると、すぐ後ろの席に高校生カップル。明らかにカップルですが、一言も喋りません。でも仲の良さは「気」で伝わってきます。観察できる位置に座りたかった。そんな下品な想念とは無関係に、二人は揃って途中の駅で降りていきました。その後で、通路を隔てて反対に座っていた漫画雑誌片手の大学生風情の男3人が、そのカップルを指してでしょう、「バレンタインなんだからもっと仲良さそうにすりゃいいのに」などと話しています。さすがに「おめーらに言われたかねーよ」とカップルに代わって心の中で3人組を罵っておきました。
そういえば郵送でチョコを送る・貰うというのを、自分と周囲で経験したことがあるのですが、これはどのような意味を有するのでしょうか。未だによくわかりません。義理チョコをわざわざ郵送する?でも本命なら手渡しだろうし・・・