東京って何でもあるね(当社比)

帰りに少し寄り道して秋葉原と神田に寄ってきました。秋葉原ではすっかりオタク会館と化した、駅前のラジオ会館をのぞいてみたり。すさまじいですな。アンプを見たかったのですが、真空管アンプなど結構な数置いていた大きい方のオーディオ屋さん(4階と2階)は無くなってしまって、ケーブル類や組立式のアンプやスピーカーを扱っている小さい方のオーディオ屋さん(4階)と中古屋さん(4階)しか残ってません。
仕方なくイエローサブマリンなどを覗いてみると、新世紀合金のスペース1999、イーグルトランスポーターとレスキューイーグルがそれぞれ4つ、2割引で置いてあるじゃないですか。東京ってスゲーな、何でもあるんだな、などと感心して(感心するだけで買わずに)帰ってきたのでした。というより言うほど人気ないのかな、このシリーズ。新しく出る2機種、予約しようと思ったけど、お金のある時に買いたいからやっぱりやめた。