実りのなかった連休

 16・17日は家族サービス。雨の街をうろついて、食事やら買い物やら。遊園地やらプールやらを期待していた子供はご機嫌斜め。しょうがないやん。言うてもわからんやろけど。
 身の回りのものが一斉に草臥れてきて(というか雨に打たれて草臥れ加減が目立つようになって)、このまま仕事に送り出すのは流石に恥ずかしいと相方が思うほどにまでなったので、あれやこれや物色。
 一番の消耗品であるカッターはユニクロ仕入れたものの、パンツはパス。ユニクロ製のパンツはヘタリが早い気がします。う〜ん、ナカナカ思うようなのが見つからない、というか極々ふつ〜のチノを売ってる店を何故か見つけられません。百貨店に行っても限られたブランドのしか置いてないし*1。悲しす。
 それから靴。荒天時の仕事外出用で葬式などにも履いていける黒のスリップオン*2で幅広でいてボテっとしたデザインでないもの・・・ってそんなんあるのか?・・・あ、何足か見つけました。でもバーゲンも終わりかけでサイズが無くなってます。やれやれ。
 結局1時間ほど彷徨の末に、子供が決定的に愚図りだし且つ相方の口数が少なくなりだしたので、探索終了。パンツと靴ぅ・・・(泣)


 教訓:バーゲン末期に買い物なんてするもんじゃないね。

*1:私には縁のないおしゃれさんブランド以外にはLevisのジーンズだけとか、何でそんなのなの?

*2:紐靴ばかりだとお寺などで難儀するもので。。。