W21SA使用感8

5.こまごましたところ(承前)
(5)音楽
音楽ファイルを再生できるのは思った以上に便利かもしれない。特に荷物を増やしたくない時で且つ電池の心配をしなくてよい時(充電場所が確保できるとき)は、CDウォークマンを諦めてminiSDと携帯で済ませるという選択肢ができた。ビットレートやらの関係で細かいニュアンス云々は犠牲にせざるをえない点と、再生できるファイルを作るのが些か面倒な点がトホホだが、あくまで応急・簡易ということで割り切ればよいわけで。
他方でFMラジオは現状で当初の予想よりも使えていない。特に私の環境では、電車の中だと電波状況が良くないようで、聴き辛いことが多い。これについてはこれからアンテナ(というかイヤホン)を変えてみるといった実験をしてみたい。
(6)カメラ
とりあえずメモ程度にしか使っていない。サイズはほとんどQVGA。特に不満なし。