穴埋め出勤

世間様では連休。でも薄給の労働者は休日に重い鞄を抱えてお出かけです。いや、本当は今週休むべきところを先週体調不良で欠勤してしまったので今日行かないわけにはいかなくなってしまいまして。
堀場製作所の会長さんが「仕事は楽しいものだ。仕事をしてきた人間にお疲れ様だのご苦労様だの言うのは失礼な話だ。」って趣旨のことを言ってましたが、やっぱ私のような凡人にとっては仕事って少なくとも楽しいことばかりじゃないですわ。頑張りますけどね。
それにしても、カップル(の一部)やらおばちゃんの団体やらがエスカレーターの両側を塞いでるし。き〜〜〜っ!
帰りにビール飲んでやるもんねっ!(←身体は大丈夫なのか?)


と通勤途上で書いたものの、京ポンとノートPCを接続するUSBケーブルを忘れてネットに接続できず。帰ってから更新するハメに。この辺がCFカード型の感覚のままではダメなわけで。
・・・・・・そっか、こういうときこそ携帯から更新するんだよな。


今日は荷物の重い日だったので、W21SAは音楽再生機として活躍。本来は休日なのでメールもほとんど来なかったし。携帯電話なのか何なのかわからん状態でした。