ミズグチ画伯・・・

久々に(かれこれ3、4年ぶりかそこら)週アスを手にとって以来、「カオスだもんね」が気になって、本屋さんに寄ったついでに単行本の第11巻を買ってしまいました。第6巻までは持っているし第8巻は持っていないのが確認できるんだけど、第7巻がどうだったかわからんので、安全のため最新のものを。ガンダムのネットゲームの話なんてチンプンカンプンだったけど、相変わらず面白いですね。「野望王シャクライ」も続いてるんですね。早速第8巻も買わなきゃ*1
・・・・・・が、何か雰囲気がおかしい。特に35頁の最上段5コマ目(左上)の

シャクライ「あ! わかった 「カオスファイブ」でしょ!?」
画伯「もう描けねーつーんだよ! しかもひとり欠けてるっつーんだよ!!」
(画伯、眼球突出+涙)

ここに引っかかりました。
で、当たりをつけて検索してみると*2・・・・・・画伯、何やら大変だったんですね。だいぶ前のことらしいですが。
ちなみにアカザーさんの車椅子の理由も検索でヒットしました*3。こちらはだいたい私が想像していたとおりだったのですが・・・・・・


知らない間にまさにカオスでした。
「カオスファイブ」結構好きなんだけどな。

*1:と、今日帰りがけに見てみましたが、田舎の大き目の本屋さんでは置いてないですわな。やはり街の大きな本屋さんに行かないとだめです。

*2:画伯のホームページ「ミズグチJapan」の掲示板のトップにシャクライさんのコメントへのリンクがありますね。

*3:こちらも同じところにアカザーさん自身のコメントへのリンクがあります。