グレンファークラス

どうもビールを飲むと駄目なので、ウィスキーを試してみる。ってそんなことで良いのだろうか?
開けずにとってあったGlenfarclas 15年・・・・・・と思ったら、いつの間にか封が開いてて中身も減ってるじゃん。飲んだっけかなあ?う〜ん、ミステリ〜。甘みと、若干の酸味が混ざった刺激と、後に残る心地よい渋み。結構刺激が強いけど、味わい自体は落ち着いた感じです。決して飲みやすくはありませんが。今日はおつまみもチェイサーもなしなので特にそう感じるのかも。
でも、もっと若いバージョンだともっと刺激的なのでしょうか?他方でこれの上に21年てのがあったと思いますが、、それはどうなんだろう。
さてさて、明日ヤバイことにならなきゃいいけど。ビクビクしながら酒飲むのも何だかなあ。