様々な恋愛

仕事をしながらラジオを聴きながら日記を書くと当然ながら能率が悪いです。
陣内氏の成人式営業ネタは面白かったですが考えさせられました。今年も若干何かあったみたいですね。
んでねぇ、遠距離恋愛はねえ、余程の覚悟(!)がないとうまくいかないです。私はたった100キロで涙を飲みました。原史奈嬢の即答ぶり・・・・・・おぬし様々な経験を積んでおるようじゃの。侮り難し(ってそりゃ23にもなりゃ当然だわなぁ)。
歳をとって周りを見回す余裕が出てくると、観察しているわけじゃなくても色んなことが目や耳に入ってきます。こないだとある地下街で通りに背を向けてたこ焼き食べてたら、店の前をカップルが通りかかりました。私の背中側だったし良くは聞こえなかった(特に彼女の声が非常に控えめだった)のですが、推測も交えて会話を再現すると:
彼[いまどきスポカジ系(って言い方も既に古いか)]:食べてくか?
彼女[カワイイ系]:○○君はたこ焼き食べたいん?
彼:お前はどうなん?(結構キツイ語調)
彼女:え〜?○○君どうなん?
彼:お前の意見は言えないんか?いっつもそうやな。なら俺は要らん。
彼女:・・・・・・(不満そうな表情をしたらしい)
彼:ほら、これや。食べたいんやったら最初から言えよ!
彼女:・・・・・・
彼:要るの?要らんの?・・・・・・ええわっ、もう行くでっ!
結局二人は去っていった(彼が彼女の手を引いてズカズカ行ってしまった)んですが、これって付き合ってるんかなぁ。付き合ってて楽しいんかなぁ。どっちが良い悪いじゃなくて、合わないんじゃないかなぁ。幸せそうなカップルは見てて気持ちのいいもんですが、所謂バカップルと明らかに不幸なカップルは、見てる方も辛いもんです。いや、ヒトサマのことをトヤカク言うのも何なんですけどね。こんなことを考えながら自分の過去を思うと暗澹たる気持ちになります。