世の中の見え方

先週あれだけ飲んだにもかかわらず、水辺を歩いて冷えきった身体を暖めようなどと訳のわからんことを呟きつつ居酒屋さんへ。焼酎を3杯と酢の物とうどん。先週は四次会まで行っても大丈夫だったのに、やはり一人だと1時間程度でフラフラになってしまいます。そりゃ1時間で3杯飲めば撃沈まではいかなくても中破程度にはなりますわな。ヨロヨロと歩いて途中でコンビニに寄って相方と子供にお土産を買って帰りました。でコンビニで雑誌の棚を眺めていて思ったんですが、雑誌の表紙のデザインってツマランですね。みーんな誰かがこっち見て笑ってる(主に女)かムッとしてる(主に男)。中でも目立つのが水着姿で媚びた笑みを送る熊田曜子・・・年齢不詳。雑誌って他と違う斬新な表紙デザインで目立って売れちゃっちゃいけないんですか?
素面のときはこんなこと思わなかったんですが、お酒が入ったおかげで(?)違ったふうに見ることができました。
うぇっ、ちょっと気持ち悪い。