理由が解らない

今週のダメットさん*1、綺麗じゃないっすか。彼氏ができないなんてことがありうるんですか、あれで?周りの男はアレを放っておくんですか?まあちょっと思い込みが激しい面はあるみたいですが・・・
見終わってザッピングしてたら、ガンダムやってるんですね。設定も何も(何で戦争してるのかから)全くわかりませんが。ローエングリンやらトリスタンやらパルジファルやらタンホイザーやらいう言葉が聞こえてきたのでチャンネル止めました。もしかして「銀英伝」化(笑)してるのかな、と思って。暫く見てたら話の中身は銀英伝ってよりスターウォーズのデススターぶっ壊すところみたいですな。しかしまあ何なんでしょうね、ドイツっぽい名前つけると格好良く聞こえるんでしょうかね。ありゃ何時頃から始まったんでしょう。「宇宙戦艦ヤマト」?あるいは「マジンガーZ*2

*1:読売テレビ土曜はダメよ!」より。

*2:ブロッケン伯爵とかっていましたよね?