そういえば

出張先に持ち出したアーミーマウントのパイプですが、結局これは使いませんでした。大きな荷物じゃなかったんで別にダメージはありません。ただ、たばこ入れに入れたたばこ君がちとかわいそう。昨日と今日、仕事をしながらゆっくりと消費しました。使ったのは全く別のパイプですが。たばこは最近こればっかりのBob's Chocolate Flake(Gawith, Hoggarth & Co.)。マッタリと楽しんでいれば、いい感じでスッキリと灰になってくれます。だいぶ前に開けた50g缶ですから*1少々乾燥して喫いやすくなってるってのが大きいんでしょうね。喫煙技術(笑)が上達したわけではありません。


注釈

*1:いつ開缶したのか記憶を辿ると、何とまあ去年の7月でした。半年以上経つわけですか。缶ごとプラスチックの密閉容器に入れているので風味も飛んでないしカビも生えてないんですが、良くないですね。