大言壮語?

ライブドアの社長が自分の考えを語る、って映像を見ましたが・・・何アレ?
アレで「メディアのあり方を変える」って本気で言ってるの?
何の工夫もない、15年くらい前のNHKみたいな映像。いまどき、公職選挙法に基づく政見放送だってもっと工夫してまっせ。面白くもなければインタラクティブでもないし、ただまとまりのない「見解」とやらを垂れ流してるだけ。書斎魔神ことサー・ポンチの「論考」みたい*1ライブドアがCXに影響力もったら、CXもあんなようなツマラナイ番組を垂れ流すようになるんでしょうね。
そうなったら観なきゃいいだけの話だし。それに今のCXその他のテレビ局の番組づくりが褒められたものかと言えば、疑問符をたくさんつけざるをえないし。どっちが勝とうが負けようがどうでもいいや。


注釈

*1:判る人には判る喩えだということで(笑)