世間に負けた

自主的休日出勤。天気もいいし(花粉症は極度に悪化)部屋に篭るだけでは腹が立つので、でかいほうの双眼鏡(ペンタックスのDCF WP 8x42)を持って、途中のお濠で花見兼鳥見を楽しむことにしました。しか〜し、花見の時期の土曜の10時の公園ってのは人間で溢れかえっております。似非和風の変な音楽ががんがんかかってます。木の天辺には花見客のゴミを狙ってか、カラスが居座っています。これじゃあ鳥たちもなかなか姿を見せてくれません。カワセミ君スポットに行ってみると、鮒釣のおっちゃんとバス釣の若い衆と岸辺の草をとるボランティアのおっちゃんと・・・負けた。負けました。ここんとこトリノビットの小さいのばっかりだったのを、大きくて明るくて見やすい双眼鏡を持ってきたのに・・・。
私が浅はかでした。ってことで意気消沈状態でお仕事中。