デジカメどうしよう2

帰りがけに少しだけ時間があったので、赤いお店に寄ってコニカミノルタのカタログを貰ってきました。
α-7D、A2・A200、Zシリーズ、そしてコンパクトというラインナップで、上位機はレンズじゃなくてCCDを動かす手ぶれ補正というのが売りなんですね。でもα-7Dは高いし、A2・A200は値段的にも機能的にも大きさ的にもちょっと中途半端に感じます。Zシリーズは楽しそうですね。コンパクトについてはこれからもう少しカタログを見てみましょう。
オリンパスのカタログも見てきました。小学生の時の家族旅行で始めて本格的に使ったカメラが親父から借りたPEN FTだったんで*1オリンパスにはそれなりの愛着があるんですが・・・。

*1:親父様「カメラはニコン」とか言いながら実際に使ってたカメラはオリンパスだったわけです。ちなみに私の使い方が乱暴だったのでPEN FTはすぐにとりあげられてしまいました。それからニコンのMF機を買うまではずっとコンパクトカメラでしたね。