緊縮財政下の冒険

デジカメだスコープだと景気の良い話をしてる割には依然緊縮財政なわけで*1、そのうちに東京駅で撃たれて「男子の本懐である。今何時か?」とか*2、遊説先の小学校の入り口で射殺されたりとかいう羽目に。って誰がだよっ!
昨日はコンビニで雑誌を立読みしようと目をはしらせていたら「Sabra」の表紙に小さく「仲根かすみ」の文字が*3。のぞいてみると記事やグラビアはなく、付属のDVDの中に何かあるようです・・・DVDじゃ中身を確かめられんでしょうがっ!
580円で冒険してみるべきか?
結局は心の中の井上準之助*4に説得されて、「Sabra」をレジに差し出すことなく背中を丸めてコンビニを後にしたのでした。


注釈

*1:と言いながら「カオスだもんね!」とかレックス・スタウトとか買ってるんですけどね。ええ、ええ・・・しかも「カオス」は失敗でした。だって立読みして確かめられなかったんだもの。

*2:これは緊縮財政が原因というよりそれと連動している軍縮政策の方でしょうか。

*3:うきゃらぴさんのかすみ様応援サイトの掲載雑誌の項目にも情報がありました。

*4:私の中のイメージでは井上準之助近藤正臣です。昔昔、NHK城山三郎の「男子の本懐」をドラマ化してましたよね。浜口雄幸首相は確か北大路欣也井上準之助蔵相は近藤正臣でした。それが元ですね。それと藤真利子さんが何かの役で出てたという微かな記憶が。