解散

何でもかんでも民営化すりゃいいってもんじゃないのにね。大合併で不便になった挙句に郵便局まで消えるんじゃ田舎はたまったもんじゃありません。一時期は過疎だ何だって騒いでましたよね。最近はどうでもいいのかね?都会の人の立場だと「田舎のために金を使いすぎ」ってことなんだろうけど、都会と田舎のバランスのよい発展を考えてこなかったツケでしょうな。これは田舎も含めた国民全体の責任ですわな。
私自身は郵便局が減って困るほどの田舎に住んでるわけじゃないんですが、この件では田舎に同情的。土着民的メンタリティーの持ち主ということでしょう。
え?ああ、都会対田舎って対立の図式だけじゃ単純すぎますかね?でもまあ私に関心があるのはそこんとこなんで。


それにしても抵抗派のおっさん達の「民主的手続の無視」という言い草には腹をかかえて笑いました。あんたたちこれまでどれだけ「多数決だから」って強行採決してきたのよ。まあ昔だったら「憲政の危機」って感じで大騒ぎになるような異常事態だし、言ってることはわかるよ。でもその口で言うなよ。禁反言って言葉を知らないのかな?右翼の街宣車と同じくらい喧しい共産党の駅前演説みたいな感じ(ちょっと違うか)。