深夜番組

 家人がしばらくの間留守で、かつ仕事も一段落ついたので、自由を満喫。まずは普段見られない深夜番組などを(←ちんけな自由やね)


 NHK総合ではAカッパーズなのに何故かいつも胸元の開いた服をお召しになるYOUさんが、千原ジュニアと一緒に「こだわり」に関するみょうちきりんな番組をやってました。「メガネ男子最高!」とかいうテーマだったようで。でも座談会に出てくる一般女性4人が揃いも揃って不細工なのはどういうことか?しかも丁度裏の教育テレビではメガネ男子のサンボマスターが・・・
後の時間帯は眠い中でザッピングザッピングだったんで前後関係があやふやなんですが。


 関西テレでは須磨の浜辺であったビーチバレーの大会のレポート。シャンプーハットの二人と知らない女の子がレポーターですね。これがてつじさんが先週のゴーゴーモンキーズで言ってた「海水浴場でゴキブリが頭にとまった」というロケですね。それにしても、女子の決勝に残った東京女子体育大と武庫川女子の2組計4人が揃いも揃って不細工なのはどういうことか?しかも須磨のイメージガールか何かの6人も全然駄目じゃん。後半で出てきた男子大学生達は結構イケてたのに・・・


 読売では東野幸治さんとあの歌のうまい芸人さん(平畠さんじゃない方・・・名前を失念・・・平畠さんの名前が出てこないのが普通だよな・・・)が女社長の恋愛遍歴をレポート。でこの40代女社長が微妙に不細工なのはどういうことか?・・・もう不細工は嫌っ!


 毎日放送は、9月に仲根かすみ嬢が出るという「まちウケ!」なる番組。一般男性9人とアメリカザリガニの内ののっぺりした方のあわせて10人が、3人のグラビア系美女のハートを射止めるためにゲームに挑戦、みたいな感じ。真ん中の青いビキニの娘がお腹をひっこめようと頑張っているのがイイ!!*1やっと深夜番組っぽい感じだよ(涙)。5対5のビーチバレーで5人(イケメン軍団4人とオチのおっさん1人)が脱落*2。駄洒落携帯メール合戦(駄洒落入りのおもしろメールを女の子に送って女の子がイケてる度を判断)でパプアニューギニアから来た青年が脱落*3。残り4人になったところで来週に続く、と。予告では9月から内容を一新ということなので、仲根かすみ嬢が出る頃にはどんな風なのやら不明です。


 最後に「Goro's Bar」の総集編みたいなの。安めぐみ(と熊田曜子も)の顔がでかいのか、稲垣吾郎の顔が小さいのか・・・稲垣吾郎安田美沙子嬢が同じくらいの大きさってことは、稲垣吾郎が小さいのかな。


 あれ?朝日放送って何をやってたんだろ?

*1:20050821追記:番組ホームページによると「伊藤あい」という人のようです。

*2:チーム分けは籤でやってましたが、見事にイケメン軍団とキワモノ軍団に分かれてました。でキワモノ軍団の勝利。哀れイケメン軍団(プラスおっさん)は海の彼方へと泳ぎ去ったのでした・・・

*3:そりゃしょうがないよな、日本語ネイティブじゃないのに駄洒落は可哀想。