ダメ人間

 だ〜めだめだめダメ人間(だ〜め!)by筋肉少女帯


 このフレーズはいつかどこかで使ったフレーズ・・・
 土曜ですけど、仕事だったんですね。結構遅くなりまして。そうするとお酒の誘惑が。
 また独りで行って1時間でお財布が非常に軽くなりました。でもいいんです。このあいだと同じグレンモーレンジのマデイラをチビチビしていると、同じくグレンモーレンジの「Artisan Cask」*1とやらを勧められまして、試してみました(そういえば値段を訊かなかったけど・・・)。結構美味。正解。バーボンのようなセメダイン香まではいかないんですが、そこはかとなくバーボン風味。でもスコッチだし、グレンモーレンジの味です。若いお酒なので咽喉越しはキツイ。でも暫く啜っていると慣れてカスタードのような香と後味を楽しめます。これ、欲しいな。
 でも随分前に開栓したグレンファークラス15年が未だ残ってるしなぁ。
 久々にエドラダワーも飲みたいな。新しいボトルになってから飲んでないもんなぁ。


 このお店、葉巻用の道具やヒュミドール、それにパイプとタバコジャーもディスプレイしてあります。ヒューミドールの中身が空でなければ、田舎にはあり得ないお店ですね。空かどうかは今度行ったときに訊いてみましょう。パイプ持って行ってもいいかな・・・

*1:何だかすごく樽の素材に拘ったということらしいです。ミズーリのオザークの山から切り出したオークのどの部分を使って樽を作って云々、って。