殺伐とした世の中に潤い

 小学生がさらわれた挙句に殺されたり、塾の教室内で講師に刺されたりする世の中*1。特に子持ちにとってはやってられんです。


 そんなニュースばかりの中で、結婚の話題というのは良いもんです。
 そういえば渡辺謙さんって南果歩さんと再婚されるんですよね。南果歩さんといえば、千秋系列の顔の中では黒木瞳に次ぐ成功例。なかなかに味わい深い。
 篠原涼子は・・・あまり興味なし。

*1:この塾講師、大学の図書館で物を盗んだり結果的に人を刺し殺したりする人間だったわけですが、それをちゃんと見抜いて嫌っていたという被害者の女の子、人を見る目がある子だったということです。子供は勘が鋭いですからねぇ。でも危ない相手に向かってそれをストレートに伝えてしまったのが子供としての悲劇ということなのでしょう。うちの子は基本的に鈍感なのですが、妙に敏感なところもあるので、やはり他人事では済ませられません。