オーダー!

 昨晩、久しぶりに海外のお店にパイプタバコ2銘柄と中古パイプ1本を発注。たばこの内1銘柄は国内には入ってきていないみたいなので大量に。もう一つは国内でも買える(しかも値段もまあまあ合理的です)けどついでに。中古パイプは一応状態は良いとのことですが届いてみないとどうか判りません。中古を買うのはこれで二度目か。
 しばらく前から、パイプはあと2本、綺麗なプリンスと、がっちりしたクラシックシェイプのもの(ビリヤードかブルドックかな)を買ったら打ち止めにしよう(少なくとも今の手持ちのパイプにガタがくるまでは)、と思っていました。今回の中古はプリンスの方。画像で見る限りは長すぎず短すぎず丸すぎず薄すぎず、理想的な感じです。


 さて、取引履歴を見たら一番最近は2004年5月でした。・・・1年半以上も買ってなかったのね。この間、国内でもパイプたばこは2〜3回しか買っていません。2年前に買った8ozの5100がまだ1.5ozほども残ってるし。消費の遅さを物語ってますね。今回の8ozプラス2ozも、喫いきるのにどれだけかかるやら。


 今日確かめてみたら「Shipped」になってました。前より処理がはやくなったようです。無事に届くといいな。