イタリアへの憧れ

 何とまあ、もう一つ買ってきたものが・・・

しっかり身につくイタリア語会話〔CD2枚付き〕 (CD book―Basic language learning series)

しっかり身につくイタリア語会話〔CD2枚付き〕 (CD book―Basic language learning series)

入江珠代「しっかり身につくイタリア語会話」って・・・私はどこに向かっているのですか?
 イタリア語については前から気になってたんです。旅行に行って一番楽しかった国だし。オペラのCD、対訳見なくても大意くらいはわかるようになりたいし。


 しかし何故今?何故に仕事の忙しい今なのか?
 ここまでくると完全に逃避ですな。


 CDが二枚付いてるので、これもiPod miniに入れました。「会話」と題してありますが、文法事項毎にまとめられていて、例文に会話調のものを選んでいるということで、体系的に頭に入れられそうです。それにしてもイタリア語のリズムって何か楽しいっす。