中ジョッキ5杯くらい飲みたいんですけど

 せめて一日おきに書こうと思っている日記ですが、油断すると間が空いてしまいます。7月に入ってからボロボロですね。土曜に仕事が入りまくりなのが痛いです。この土日は家族サービスだったし。仕方ないか。。。
 忙しいのはイイんです、別に。でも辛いのが、お酒を飲んでも何か変な感じなこと。
 良い感じに暑くなってきて、すっかりビールの季節じゃないですか。ここはソーセージにザウワークラウトにピルスナーあたりで「はひへほぉ〜っ」といきたいところです。いや、冷の日本酒でもいいですね。鶏の手羽先を煮込んだのを焼き葱と一緒に冷して、にこごり状態で八海山と一緒に・・・タマリマセン!
 何かこう貧乏っちい感じかもしれませんが、伊集院家というか篠岡家というか田中家の「おでんおじや」と同じように、とびきりのご馳走じゃないかもしれないかど美味いんですよ。


 が、しかし、ですよ、大して飲んだわけじゃないのに気分が悪くなって挙句に翌日にのこるというテイタラク。先日も鶏唐揚げやら鮎の塩焼きやらを肴に地ビール2杯と日本酒2合ほどを良い感じで飲んで、帰りの電車の中で寝てしまい、起きてみたら気分最悪。耐えられないことはなかったのですが、翌日の仕事のことを考えて、自宅手前の用水路の虫や魚やザリガニ達におすそ分けしてから帰りました。モッタイナイ・・・加えて軽く環境破壊かも(餌になるのか疑問だし)・・・


 おかしいなぁ。どこかが決定的におかしい・・・