帰還

 うわっ!9月になってしもた・・・
 やれやれ。急な出張と前から予定のあった出張がひっついた長めの出張からようやく帰還しました。道中わりと涼しかったことだけが救いでした。


 そういえば何だか毎日毎食「小諸そば」だったような気が・・・いや、気のせいか。
 最後に(電車の時間を気にしながらも)一杯やってから帰ろうなんて思ったものの、東京駅構内の飲食店の夜の雰囲気は独特のものがあり果たせず。代わりに銀の鈴の横にあったワイン屋を覗いてみましたが、「焼酎ってこんなに高かったの???」と毒気に当てられ退散。「魔王」とか「佐藤」とか「百年の孤独」とか、すげ〜〜〜のね。
 以前博多で飲んだときってあんなに高かったかな?