オーボエ

 今週の「のだめカンタービレ
 ピンク色のモーツァルト・・・ってエフェクトかけただけじゃん!
 師匠(仮)のCD聴いて同じ曲やろう・・・って安易じゃん!
 昨日の今日でパート譜どこから調達したんだよ!*1
 といったようにシーン毎に突っ込みを入れていたら、家人に怒られました。うっさい、お前がいると泣けないんじゃ、向こう行け、と。パンチ喰らいました。昨日って泣くようなとこあったっけ?


 しかしオーボエもよろしいですな。チェロと並んで、心を落ち着かせる楽器です。サー・ジョン・バルビローリの指揮、バルビローリ夫人イブリン・ロスウェルのオーボエで、ハイドン作と伝えられるオーボエ協奏曲を聴きながら眠りました。そのお陰か、今朝はほんの少しだけスッキリした気分で起きられました。
 Oboe Concertos #2

*1:いや、知らんのですけど、音大ならばブラームス交響曲パート譜くらい常備してるわいっ、てなもんなんですか?