真木の柱に

 本年もぼちぼちと頑張っていきまっしょい。


 年末年始というのは有難くもあり苦手でもあり。月並みですが家族の絆というのを再確認する機会としては重要で有難い。でも見たくもないテレビ番組*1を見なくちゃならないのは苦痛この上ない。


 肉体的にも精神的にもヘロヘロになって自宅に帰ってきました。

*1:横柄な占い師のオバハンとか(あれって占いでもなんでもないじゃん、ねぇ?)、ピン子とか、殴り合いとか(誰のギャグだったか「曙さんは大晦日は毎年早く休まれるようで」)・・・大晦日は最悪でした。子供と「ドラえもん」に避難してました。その後は子供を風呂にいれて、独りで内田光子さんのピアノを聴こうとしたら、私に(3台目のテレビなのに)チャンネル権は残されていませんでした。