カテゴリー

 12月から日・水・土と週3ペースで日記(・・・じゃないよな週3なら)を書いてきたのに、年初からそれが崩れてしまって何となく悔しい今日このごろ。


 それはともかくとして、3ヶ月ほど前に「日記一覧」というところを初めて開いてみて、表示されているカテゴリーに不要なものが入っているのに気づきました。血液型云々を信じようが信じまいが現実に大雑把な性格である私・・・でも何となく気になります。嫌だなあ、消したいなあ、と思いながら3ヶ月。つい先ほどダイアリーのヘルプで「カテゴリー」を検索してみました。ありました。
はてなダイアリーガイド『カテゴリーで日記を整理する』」

【補足】不要のカテゴリーを作ってしまった場合は『(日記の)管理>設定>編集設定』でカテゴリーの削除が可能です。

次は最初からちゃんと調べよう(反省)。
 カテゴリーの再整理は折をみてコソコソやっているのですが、そろそろ抜本的に見直さないといけませんね(うわっ、お役所言葉みたい)。