私馬鹿よね〜

 いやいや、ずいぶん間が空いてしまいました。
 私、20日までの出張プラスその後始末をこなしたところで何となく心のタガが外れてしまって・・・酔いどれ日記。今のところ仕事には影響出てないけど、こんなん続けてちゃリストラされるね、こりゃ。


23日(水):職場の同僚と晩御飯にラーメン食べながら一杯(じゃなく2杯)
 料理は野菜のたっぷり載った塩ラーメン。
 中ジョッキ2杯


24日(木):見ていて聞いていてあまりに辛い状況だったので寝酒
 出張に持っていった余りのウイスキーをグイグイっと。
 ビールじゃないんだから、飲み方間違ってるって。


25日(金):前日のあまりに辛い状況に職場の同僚と居酒屋で愚痴大会
 料理は雑食(笑)。ししゃもがあれば何でも飲める!(猪木風に)
 大ジョッキ2杯、泡盛ロック3杯


27日(日):行きつけのお店のイベントで
 料理は中華系の大皿コース。全部イケたけど麻婆豆腐が特に美味かった。
 中ジョッキ2杯、泡盛ロック3杯、冷酒コップ1杯


29日(火):同じお店で深夜に晩御飯=その日初めての食事
 料理はいつものように酢の物とウドン。
 焼酎(芋)ロック2杯


1日(金):職場の同僚と和気藹々
 料理は和食。魚を中心にいろいろ。
 グラスビール1杯、冷酒多数(小さいグラスで7杯程度しか飲んだ記憶なし)


 で、このリスト最後、つまり一昨日なんですが、そんなに飲んだ記憶はないのに、終了間際になって突如として頭の中に渦巻模様が現れ撃沈。何とか一人で店を出て、何とか駅にたどり着き、何とか終電に乗ったものの、そのまま乗っていると周りのお客様にも鉄道会社様にも自分自身にも不幸が液状物質の形をとって降りかかるであろうことが解ったので、次の駅で降りてトイレに駆け込み・・・・・・そのままそこの個室で朝を迎えました。南無南無
 トイレが改札の外でチェックが無かったこと、個室が複数あって他の利用者の方々に迷惑をかけなかったこと、個室内を清潔に保てたことは、僥倖というべきか。南無南無
 朝ホームに下りていったら待合室で寝ているブレザー姿のオッちゃんがいたなぁ。鞄投げ出して大丈夫なのかなぁ。って他人の心配ができる身分じゃございません。始発に乗って帰宅した私は、家人の冷たい視線に迎えられ、そのまま暖かい布団に直行。結局昨日土曜日は一日寝て過ごしました。このままじゃ離婚されるね、こりゃ。


 そんなに飲んでないつもりなのに(←酔っ払いの言い訳)。
 一寸無理したツケが一気にきたかなぁ(←歳なんだから考えて飲めよ)。
 財布も寂しくなりました(←一昨日の分は特に勿体無いよね)。


 まぁ、出なくて困ってたモノも含めて一気に出したから、いいか。ってそういう考え方は良くないですよね。


 ということで、今月は心を入れ替えて精進いたしやす。