年頭の辞

 あけましておめでとうございます。
 え? 15日までは松の内でしょ?


 定期的にいらっしゃる方は皆無であろうに、いったい誰に向けて挨拶しているんでしょうか。ってなことは措いて。今年も昨年並みに低調な更新頻度になることでしょう。まあ、力んでも仕方ないし、気楽にいきましょう。


 年末年始は腹痛で倒れているか仕事してるかでしたね。う〜ん、特に思い出せるのは、「M-1グランプリ」の決勝を初めて通しで観て、「笑い飯つまんね〜」とか「聞き取れないほど早口ってのは、テンポの良さとは全く別物だわな。怯えてるようにしか見えん。」などとにわか評論家気取りになってたことと、「のだめカンタービレ」のスペシャルを観て「留学先とはいえ成長ね〜な、同じことの繰り返しじゃん(怒)」とか「制約あるって言っても、短時間にいろんなこと詰め込みすぎだろ。ヴィエラ先生はどこいったんだ?おいっ!」と醒めてたこと(と言いながら結局二晩とも観た)と、いただき物のお節料理がべらぼうに美味かったことでしょうか。
 そういや、今更ですが、M-1で優勝したサンドイッチマンじゃなくてサンドウィッチマンって、伊集院光氏のラジオなんかで名前が出てた人たちですね。あの中じゃ文句なく一番面白かった。家族一同意見が一致。突っ込みの中にチョイボケみたいなのが入ってるのが何ともいえず。最初のネタの方がキレがありましたかね。