当たり?

一昨日買った「モバイル・フィギュア・コレクション」2箱、すっかり忘れていた(執着心なし)のを今日になって開けてみた。一つはP252iSのしゅわしゅわラムネ。何故かこの機種の将にこの色が欲しかったので、私にとっては大当たり。もう一つは・・・・・・なんじゃこりゃ?P900i?の黒と白のやつだけど、表に鶴やら桜やら和風の模様が入ってる。これはノーマル?シークレット?まあ何となく当たりかな。
それにしてもこれ、小さい割に良くできてますわ。ストラップにつけたら塗装がスグ剥げそうだけど。やっぱドコモだけじゃなくてauのも欲しいな。ただ、W21SAのを作っても一寸のっぺり君になっちゃうかもね。
携帯電話のストラップといえば、お店で売ってるのって何で単純なのがないんだろ。ストラップに金属部分があると本体や特にカメラ部分に傷がつきそうなんで嫌なんで、紐以外はプラスチックか木がいいんだけど。皮製の良さげなのがあっても高級感を出すだめか必ず金属の金具(こりゃ変な日本語か)がついてるし。以前書いた、カメラのレンズにカバーがなくて*1指紋だらけになる件もそうだけど、皆さん気にならないのかな。

*1:回線の休止手続きでドコモ屋さんに行ったときに見てみたら、ドコモのSONYのにはスライド式のカバーがあるんだね。あれいい。