高いおもちゃ

仕事帰りに西武系のお店に寄ったら日本一セールをやってまして、何故かワゴンに「大人の科学」関係の在庫がいくつか載ってました。中に「電子ブロック」の復刻版が一つだけあって、結構ヤレた感じでしたが7割引くらいだったので買ってしまいました。それまでも本屋さんで見かけて復刻されたのは知ってましたし、「カオスだもんね」で紹介されていたこともあって関心はあったんですが、値段がネックで・・・・・・。当時はとても買えませんでしたが、今でも簡単に買える値段ではありませんから。西武様様です。パチパチ(柏手)・・・・・・と言いながらスペース1999のイーグル・トランスポーターの時は清水の舞台から思いっきりダイブしたわけですが。我ながら基準がわからんですね。
それにしても、私は根っからの文系人間。その割には昔から電子ブロックやらポケコン(何に使うのか理解していたのか怪しいもんですが)を欲しがったりと、何故か理科的なものに興味だけはあるんですね。
さてこの「電子ブロック復刻版」、原理を理解しながら遊べるんでしょうか?
しかしこれ拡張キットなんてのも出てるんですね。私が本体買った値段だと、拡張キットの方が高くなってまうがな。