不景気

久々にシェリーでも飲もうか、辛口がいいな、などと仕事帰りに50mほど寄り道して酒屋さんに買いに行ったら、閉店。ガ〜ン
普段からお客は少なそうだったけど、飲食店街の近くの半量販店だから大丈夫だと思ってました。それなのにそれなのに。まあ飲食店「街」といっても店自体が少なくなってるし、夜の客待ちタクシーの列も短くなってるから、全体的に寂れ気味かなと感じてはいたんですが。てか、私自身1ヶ月に1度行くか行かないかだし。
それにしてもここが閉まっちゃうと、近くにシェリーだのラムだの旨い日本酒だの変なビールだの売ってる店がないっす。大規模小売店舗の酒類販売コーナーなんて惨憺たる有様だし。あ、日本酒は辛うじて一軒だけオリジナルの地酒(なかなか美味)を置いてるとこがあったか。
不便になります。