すてきだな

恥ずかしながら極楽とんぼさんの「吠え魂」のダイジェストをネットで聴くのが一週間の楽しみの一つなんです。今回は若槻千夏嬢がゲストでして、案の定そのお馬鹿ぶりがネタにされてました。「ニューヨークの首都はワシントン」とか、九州に広島・三重・愛知があったりとか。やっぱ毒舌系より突っ込まれ系(よゐこ濱口系)の方が私としては好きですね。笑える内容をハキハキと喋るってのは他にいないんじゃないでしょうか。
モノを知らないことを売りにし続ける(別に売りにしてるわけじゃないか・・・)のは必ずしも関心しませんし、それをネタにし続ける芸人さん側も少々下品だし芸がないなと思います。でもまあ自分を上に見せようとして、ちゃんと自身で(←ここ重要)作詞をしてきた後輩を見下すようなことを言っていた某元メンバー、こっちの方がもっと関心できません。
閑話休題。サバサバハキハキ系といえば、山川恵理佳嬢ってどこにいっちゃったんでしょう?