リサ・エクダール

もしあなただったら
Lisa Ekdahl with Peter Nordahl Trio,
「もしあなただったら」(原題 "Back To Earth")
BMG BVCJ-31008(国内盤CD)
これも寺島靖国氏の何かの本で読んで(信者じゃないんですけど)買ってみたCDです。コール・ポーターの「Night and Day」も入ってたんで。この曲、好きなんですよね。あと「恋とはどんなものかしら」とか。聴いてみて一番気に入った局は「二人でお茶を」ですが。
歌は嫌味の無い妖精系?軽いですが軽薄ではありません。ジャジーなのかどうかは私には分からんです。とりあえず気持ち良く聴けます。それでイイんじゃないでしょうか。
おっさん3人を背景に、口を少し開いて上目遣いにこっちを見つめるジャケット写真は・・・・・・売り方があざといよな。