デジカメよさらば

思うところがあって、というかデジタルカメラの買い替えを画策して、某ソフ○ップにEXILIMその他を売りに行きました。ドナドナ。忙しいとか言いながらそんなことしてんのかよっ!
ソフマ○プさんのお世話になるのは初めてです。ここは優しくしてほしいところ。オークションに出すのも考えたんですが、時間や手間も考えると費用対効果の面でさほど有利でもなさそうです。しかも事前に○フマップさんのホームページの無料査定でシミュレーションしてみると、思ったよりもイイ値段で売れそうです。
てことで、レツゴー!
2年前に買ったEXILIM ZOOM EX-Z3というペンタックス製のスライディング機構の沈胴ズームレンズを積んだ初代の機械が1万円強で売れたのに驚き。我ながらきれいに使ってたとは思いますが、後継機(Z30に始まりZ40、50、55、そしてZ57)がバンバン出てる今となってはそんなに魅力は・・・ソ○マップさん、大丈夫なの?と心配になってしまいました。薄くて軽くて良く写る機械なのですが。
そんなこんなで若干枚の諭吉様を手に入れた*1私でしたが、悩みに悩んだ挙句に新しいデジカメは買わずに手ぶらで帰ってきたのでした。だからそんな暇あったら仕事しろ!日記書け!
デジカメ購入記を始めることになるのかも。

*1:ソフマッ○さんの場合、ルビーというポイントに換えると買取り金額10%アップなのですが、何故か手元に現金でも10%アップしてくれる券があったので、それを使いました。