協栄産業さん

鳥見用や星見用の双眼鏡・望遠鏡を扱ってる協栄産業さん、元は大阪のお店みたいですが、東京にもお店を構えられて、ネットでも頑張ってはります。
今まで大阪店のホームページ(ネイチャーショップKYOEI大阪店)は天体観測中心だったんですが、新しくネイチャーショップKYOEI大阪店BIRDコーナーというホームページが立ち上がったようです。早速のぞいてみると、オープン記念特価のコーナーにはライカトリノビット8x20BCが4万円弱でありますね。中古品のコーナーにはコーワのスポッティングスコープTSN-604(25倍の接眼付きで約4.5万)やツァイスの10x40B/GAT*Pダイヤリート(約8万)が。ソフ○ップにドナドナした成果のン万円をつぎ込んでしまおうという悪魔の囁きが〜っ!しかし耐えた。悪魔に打ち勝ちました(笑)。そもそもトリノビット10x25買って以来金欠状態なんですから、ドナドナ分は大事に大事に使わなければいけません。ちなみに中古品の方は22日夜までにはツァイスを残して全部売れてしまい、23日朝までにはそのツァイスも終了。合掌。コーワのスコープは魅力的でございました。