間接的にも

直接に被害を受けた方については私のような者が軽々におかけすべき言葉は見当たりません。
間接的にはこんな影響があるようです。
京都新聞配信のYahoo!ニュース
「JR脱線事故、丹後観光にも影響 観光客減少の可能性」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050428-00000061-kyt-l26


ちなみに関西地区では日曜の朝に関西テレビ(フジ系)でJR西日本提供の「走れ!ガリバーくん」という一風変わった旅番組*1をやってるんですが・・・5月1日分は淡路島だから福知山線ではないようですね。たしか先々週あたりはサンプラザ中野さんが出てて福知山線経由で天橋立でした。さらにちなみに「ゴーゴーモンキーズ」水曜日のスペシャル企画は福知山線に乗って城崎温泉の旅という。

*1:フリーになったアナウンサーの梅淳こと梅田淳は早速案内役を下ろされてしまいました。