ジュリーニ氏逝去

 帰ってきて夕刊に目をとおしていたら、カルロ・マリア・ジュリーニ氏の追悼記事が載っていました。享年91。6月半ばに亡くなられたそうですね。知りませんでした。
 1990年代後半から引退状態でしたが、去年EMIから出たブラームスのリマスターCDの付録の、90歳記念のプロフィールインタビューで声を聴くことができて喜んでいたところでした。但しこのCD、リマスタリングが悪いのかマスターテープの管理が悪いのか、演奏は素晴らしいのに音の方は滅茶苦茶で残念無念だったのですが。
 Symphony No 4 / Variations on a Theme By Haydn


 今日まで知らなかったというのもあって、少し元気をなくしてしまいました。ジュリーニ指揮ウィーン・フィルブルックナーの9番の第3楽章を聴いています。
 Symphony 9