MacにSwitch?

乗り換えるわけじゃないんですが、ブロードバンドの導入を考えてまして、その間口というか家庭内のパソコンの中心として、Macを一台導入してみようかと。家人と検討中です。
思えば馬鹿高かったDECのノートPC以来15年あまりWindowsだけ使ってきて、Macに触ったのはホンの数回だけ。Macといえば週刊アスキーの「電脳なをさん」のイメージしかありません。何だか来年にはIntelが入っちゃうらしいんで、その前にMacを体験しておくのもよかろうと。
軽い気持ちで買い物できるほど安いもんじゃないんで、あくまでまだ検討中ですが。
ん?ありゃ?Mac扱うんなら「PC」って書いちゃいけないのかな?


ちなみに持ち歩き用CDプレーヤーが壊れた件ですが、結局iPod miniを買いました。便利に使っています。これについてはまた後日。